銀行取引119について
2024年に入り、日本国内の金融情勢は、ゼロゼロ融資(コロナ融資)の返済が本格化することに加え、日銀の金融緩和政策解除による貸出金の金利引き上げが起きうる状況であり、金融機関と借り手である中小企業間の摩擦が大きくなることが見込まれます。
その結果としての企業倒産、廃業が起きることは日本経済における大きな損失であり、避けるためには相互理解にもとづいた適切なコミュニケーションが必要です。
しかし、金融機関が中小企業1社1社と丁寧なコミュニケーションをとることは、現実的には難しいと言えます。
そこで、金融機関と疎遠となってしまっている中小企業経営者が、きちんと情報を入手し、正しい判断と行動ができるよう、発信していく主体として、「銀行取引119」を創設いたしました。
当サイト内外で提供するサービス
- 銀行取引に関する一般的なQ&Aを、サイト上で発信
- 公式LINEを使った個別のご質問への回答
- 面談によるご相談対応
- 無料オンラインセミナーの配信
- 動画配信による情報提供
- 金融機関へ提出する書類のひな形提供
※当方よりコンサルティング料金等の提示がある場合を除き、すべて無料でご活用いただけます
運営者からのごあいさつ
銀行取引119を運営する合同会社つむぐ人たち代表の猿樂と申します。
弊社は「銀行員と経営者のコミュニケーションギャップをなくす」を掲げ、銀行や信用金庫の法人担当者(渉外担当者、得意先担当者)へ研修や通信講座といった形で教育事業を展開しております。
この担当者教育の現場で吸い上げた情報をもとに、経営者のみなさま向けに、財務コンサルティングを提供しております。その一環として、いまの情勢における経営者のみなさまのご不安を解消することができたらと、当サイトを創設致しました。
ぜひご活用ください